<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秘密基地に椅子を買ってもらった

0



    私の第一秘密基地に背もたれつきの椅子を購入しました〜。



    今朝、雨の中第二秘密でウェーダーに着替えていると雨ざらしで濡れる濡れる…。


    早急にサイクルポート設置を検討しています。


    物だけ買って自分で施工するか?安きゃそのままやってもらうか?検討中です。


    ヒイラギいるならこれの出番かな。

    Champ * 雑談 * 17:45 * comments(0) * -

    時化後の湘南さーふへ!!

    0
      おはようございます。




      今朝は起きれたので3時過ぎからサーフへ。


      昨日の軽い時化で何か変わったかな??そんな気持ちで砂浜に立つと吐きそうなくらい浅い(笑)こんなとこまで前出ちゃって良いんですか?!状態です。


      しかし今日はリセット後の調査と言うことでひたすら歩く。


      途中コツリがあるものの針には掛からずもはや何なのか分からない。安定して掛かってくるのはちっこいヒイラギ。これ喰ってるのかな?



      何もないまま朝を向かえる。触れてはいないが雨がしっかりと降っていてカッパが機能してないぞ…。濡れて寒い…。



      かなり遠くまで歩いて来てしまったが何やら見覚えのある乗り物が停まってるな〜。


      何処のナンバーか見れば分かるんだよな〜っと見てみたらやっぱり(笑)さらに遠すぎて声はかけませんでしたが雨の中お疲れ様です。


      そんな帰りがけ。明るくなると普段見えないものも見えた。


      もしかしたらここならイケるかもしれないぞ…。



      次回に期待しましょ。それにしても凄い雨でした。


      ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

      リール:ステラ4000

      ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

      リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

      ルアー:Mangrove Studio
      サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


      https://www.facebook.com/mangrovestudio

      Mangrove Studio





      Champ * さーふ * 07:21 * comments(0) * -

      今野マン

      0
        久しぶり!
        日曜日に伊豆にメジと青物狙いで行ってきたよ!
        朝マヅメから夕マヅメまでいて2ヒット1キャッチ!
        正体不明の大型青物っぽいのは途中でバラしてしまった(;Д;)
        シイラは捕れたよー!





        竿折れたって言ってたのに直ったのかな?
        Champ * 雑談 * 08:20 * comments(0) * -

        4度目の補修(笑)

        0



          また取れてしまいました(笑)



          しかし!!前回の補修で水漏れなし。って事は補修場所はあっている。


          接着剤の問題ですね。



          わざわざ買わずに会社にある接着剤で失敗して3度目。今回はマズメのウエーダーの中に入ってる接着剤を使ってみました。


          説明書らしきものは英語で読めねー。なめてんのか(笑)?


          超速乾です。空気がプツプツ入って剥がれそう。たぶん布の部分の補修キットなんだなあれは(笑)


          まぁ失敗しても波と砂と石ころで勝手に取れるからしばし待つ。






          Champ * 雑談 * 17:41 * comments(0) * -

          本日はRISEへ!

          0



            手袋買ってきました!!



            この手のグローブの中では最高のフィット感。手袋をしたままリーダーが結べます。


            問題は売ってない事かな??けれどRISEが各カラーどどんと入荷してました。


            自分で普段使ってるサイズだと小さいと感じると思うので是非お店で試着してみてください!!



            他に欲しい物があったのに数がない。



            「スナップ20個下さい。いくらすか?」



            「5000円です。」




            「取り合えず今は無理です。」


            「そんなのよりあんた魚釣ってきなさい」



            「(´Д`)(汗)」



            こんなやり取りをしつつ、何処にも売ってなくて探すの面倒だからスミスのシラスジグを2つも注文してきたわけです(笑)








            Champ * 雑談 * 19:43 * comments(0) * -

            今朝は湘南さーふへ!

            0
              こんにちは。


              今朝はすっきり目覚めたので砂浜へ出掛けてきました。


              海に到着すると満月に近い月が明るくススキっぽいのと混ざっていい感じ。


              せっかくなので写真を撮っておこう〜。



              パシャ。




              おっおぅ(汗)








              めっちゃ草(笑)


              もう一度!





              私の目に見えていたのはこんな感じです。



              気分よくサーフに立つと波足が少し長いかな〜。

              コツ、コツっと2バイトで本日は終了です。






              何かが狂うともう取り返しのつかないくらいハマるもんですね(笑)しかしそれを突破するにはいつも通りで良いんです。


              次は釣れるかな〜。仕事中なのに若干眠いです(笑)早く終われ(怒)


              ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

              リール:ステラ4000

              ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

              リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

              ルアー:Mangrove Studio
              サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


              https://www.facebook.com/mangrovestudio

              Mangrove Studio





              Champ * さーふ * 12:49 * comments(0) * -

              3連休!!

              0
                こんばんわ。

                明日から3連休ですね!!私は3日とも仕事ですけど〜。





                昨日、FishToyzさんでウエーダー買いました!


                お店をハシゴして欲しい物を探してましたけど便利な世の中です。お店に無いものも頼めば取り寄せてもらえるので…。同じ物を買うなら地元のSHOPですね!



                結構いいペースで海に行ってたんですが3日前から仕事が早出と残業の組み合わせになり萎えてました。


                今日から通常営業ですが、波も少しありますね。それよりも私は仕事なのに皆は休日に悲しさを感じます(笑)


                個人的には台風明けにかなり期待しているわけですが…(^^)暇なのでさっきコンビニに出掛けたら有名アングラーの方に偶然会ってしまいました。


                まさかあんな所で(笑)


                しっかりとキャッチしてるそうなので私ももう少しパッとする釣果を出したいなと思った次第であります。


                次回は久しぶりのタックルBOX公開!でもやりましょうか〜








                Champ * 雑談 * 20:06 * comments(0) * -

                虫だらけの湘南さーふへ!

                0
                  こんにちは。


                  Xデーはいつだいつだ??今晩辺り怪しいね詐欺にあって昨晩も行ってしまいましたベタ凪の湘南サーフ。


                  昨晩は本当のベタベタです。月も出たり隠れたりする湖のような海。時期だから人もパラパラ居るね。


                  なんかチカチカしてる人いるし。めんどくさそうだから絶対近づかないでおこう…。








                  少し水の少ない状況。しかしこの砂浜は2011年に似ています。あれもたしか後半だったな。


                  そんな事も感じつつ投げる。


                  全体的に流れが強く感じたり、視界がクリアだったりと感覚的にやる気にならないが時間までと惰性の釣りを決め込む。





                  うっすらと夜光虫。どっか飛んで行けばいいのに…。潮が上げてくるとさらに夜光虫が酷くなる。青白く光る海!もはや眩しいレベル(汗)


                  これは今年一番酷い。例えるなら春、潮の動いてない港でエギングをしてるような感覚です(笑)



                  それでも一瞬魚は回ってきた。コツっとアタリ、近くでボイル。しかし今年はまだ薄いな。



                  するとチカチカが近づいてきた!



                  絶対絶対振り返らないでおこ。


                  …………。



                  こんばんわ〜。




                  うわぁー話しかけてきた!


                  ………。







                  河合くん(爆)







                  セイゴゲットおめでとう(笑)


                  また次回に期待だね〜!結構いい感じでボウズが続いてきました。もうすぐ10回くらいかな?


                  諦めないで通えばそのうち釣れる!って感じで頑張ります(笑)


                  ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                  リール:ステラ4000

                  ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                  リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                  ルアー:Mangrove Studio
                  サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


                  https://www.facebook.com/mangrovestudio

                  Mangrove Studio









                  Champ * さーふ * 12:12 * comments(0) * -

                  アトゥーラ90で湘南マゴチ!

                  0
                    ヒデさんから釣果メールを頂きました!


                    おはようございます。
                    朝2(7時〜9時)の釣果でーす。
                    下げいっぱいから上げにかけて小マゴチが釣れました!
                    1本目は、アトゥーラ90で着底後軽いトゥッチで喰ってきました。



                    2本目は、バイブレーションにスレで掛かりました。



                    あともう1本同じようなサイズがヒットしましたがフックアウトてす!
                    時間帯によって、かなり活性が上がっていましたよ!
                    あとは、サイズが欲しい所でした。

                    海の雰囲気は良い感じなので、楽しかったです。


                    ヒデさん釣果写真ありがとうございます!お久しぶりですね〜。最近私は朝0で釣りしてます(笑)(21時〜2時)

                    またお会いした際は宜しくお願いします!



                    Champ * 投稿 * 16:27 * comments(0) * -

                    久しぶりの凪。湘南さーふへ!

                    0
                      おはようございます。

                      タイトル通り昨晩はベタ凪の湘南サーフでした。こないだの台風の影響で少し深くなり潮回り的にも浅さのストレスは少ない週になりそうです。


                      海を見るとですね、毎度毎度の事ながらとても雰囲気良くめちゃくちゃ釣れそうなワケですよ。


                      この抜けてる感じの流れなんて最高!


                      エサが入ればこの辺りに居るはず!


                      ……。



                      何でかアタリもカスリもしない。



                      今年は一番多くて4つ。昨日は1つかな?イカを見かけたのは。


                      結局最後まで何もなし。



                      仕事だと言うのにまた深夜まで…。仲間と交代で帰宅となりました。そちらも朝までやってノーバイトだそうです。お疲れ様でした!



                      薄いよな〜。



                      今週は雨の強さ次第で他も見てみようかと思います。



                      そろそろ釣れませんでした〜って書くのが辛くなってきたよ(笑)


                      次回に期待!!


                      ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                      リール:ステラ4000

                      ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                      リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                      ルアー:Mangrove Studio
                      サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


                      https://www.facebook.com/mangrovestudio

                      Mangrove Studio


















                      Check
                      Champ * さーふ * 07:29 * comments(0) * -
                      このページの先頭へ