Champ Style

今朝の今野マン。
0
    奴もソゲ好きらしい(笑)




    私はでずにーの疲れが抜けずで足がだるだる。釣りお休み中です。また来週から行きます。
    | 雑談 | 15:49 | comments(0) | - |
    今日はでずにー
    0


      ボチボチ空いてます。


      大気の状態が不安定なようでこれから大雨だな。





      雨察知能力は一般人と比べ物にならないでしょう。釣り人は(笑)


      降る10分前からすでに中で待機中であります(笑)

      | 雑談 | 14:00 | comments(0) | - |
      風邪引いた…。
      0
        こんばんは。

        今朝は風邪か?!と思うほどの劇喉痛でした。行こうと思ってたのに。

        昨日は休みだったんですが最近は1日釣りに費やすことはなく子供にの為に使っているわけです。





        まずは朝6時から車のワックスがけ。朝から車洗ってる人ってなんなの?って思ってたけど時間がもったいないから朝イチからやってるんだな(笑)


        しかし鉄粉落とさないと全然つるつるにならない。仕上がりがイマイチでした。ついでに大事な物置にもワックスをかけてみました。





        子供が起きれば小田原の公園へ。


        遊具が難しくて出来ない〜と泣く娘に出来ないならやるんじゃねぇ!と怒る父親です。特段優しいわけでもありません(笑)






        そんな釣りにも行かない私の趣味は掃除。


        これから部屋干しも増える時期ですから埃まみれの扇風機をバラバラに分解して掃除をしたのであります。

        この変な形の扇風機は掃除しにくくて…。

        当分釣りは平日近所で頑張りますです。


        次回は苦手なネズミランド。子供は好きだから仕方ない(笑)


        | 雑談 | 20:33 | comments(0) | - |
        着るものを新調した。
        0
          こんにちは。


          明日は雨ですか?いい雨になると良いですね〜。私は仕事ですけど。


          もう少したてば梅雨の時期。快適に釣りが出来るよう新調しました。




          一言で言うとぺらっぺらだけど大丈夫?が第一印象です。


          しかし 動きやすいのかな?しとしと降る凪の雨の日が楽しみになります。
          | 雑談 | 11:32 | comments(0) | - |
          復活!
          0



            初期不良らしき現象で壊れたライフジャケットが戻ってきました。


            もし次、早々に同じ場所が壊れるようなら文句言ってやります(笑)



            ベルトの長さなんかしっくりくるように調整するのも結構手間なんです。


            波次第ですがこれでまた海に行けます。



            しかし最近はリズムがずれて朝起きれません(笑)

            | 雑談 | 11:07 | comments(0) | - |
            爆風時化模様〜
            0
              壊れたライジャケを交換に出したんですがまだ来てないんですよね〜。




              ちょうど時化てますし凪るまではお休みします。






              揉んで水が入れ替われば近距離まで魚もくるかもしれません。赤潮発生のニュースを見かけますが…。



              ルアーとラインが汚れるからどっかいってくれって感じですね(笑)









              | 雑談 | 18:47 | comments(0) | - |
              ルアーを引き取りに。
              0
                こんばんは。


                今朝は予定通り海へは行かずでした。一応は起きて波の高さだけでもと思って平塚の波浪計を見たのですが…?


                月が変わってうまく切り替わらなかったのか?更新されていませんでした。もう直っていますが当たり前にあるものが無くなると不便さを感じる反面有り難さがわかるものですね。

                そんな分けでネタもありませんのでストックネタ(笑)





                先日RISEに注文していたルアーを取りに行って来ました。




                アウトライフの軍曹さんが探していたので便乗注文のワンダー110。リーチじゃないよ!


                流石に全然見つからないルアーですね、探すのに苦労します。


                元祖シンキングペンシル。


                流れの効いてる場面ではアトゥーラのリフト&フォールはダルさを感じますがその代わりとして軍曹さん直伝のツンツン釣法でコイツを使ってゲットしたい所です。
                <
                | 雑談 | 19:14 | comments(0) | - |
                ホゲ散らかしの今野マン。
                0
                  釣って写真を送ると豪語していた房総遠征中の今野マン。

                  何にも釣れないそうで写真が来ませんよ〜。




                  軍曹さんはサルディナ107でしっかりヒラ釣ってるのにな〜。おめでとうございます。


                  頑張れ今野マン(笑)
                  | 雑談 | 15:10 | comments(0) | - |
                  やっちまった〜
                  0

                    お小遣いをもらった次の日4千円を消費した私。


                    今野マンから連絡が…。





                    明日から遠征に行く今野マン。まぁ頑張れ!


                    ……。







                    また衝動買いしちまった!と今野マン。金使いすぎだろアホじゃんとか言ってた側から…。





                    私はクーラーボックスを衝動買いしてRISEに行く前に金は尽きました(笑)

                    今野マンの2泊3日の千葉遠征に期待しましょう。
                    | 雑談 | 18:46 | comments(0) | - |
                    雨降りの湘南
                    0
                      おはようございます。今朝は雨降り。


                      朝起きて波風をチェックしたら出来るんだけど〜。濡れたくないので今朝も休みました。






                      昨日寒川のキャスティングで買ってきたワーム。前はたくさんあったのに昨日はこの一色だけしか見かけなかった。


                      探してたアトゥーラ90のカラーも見つけてしまい散財散財(笑)


                      今日はRISEに行って注文してたレアルアー迎えに行ってこようかな。


                      また散財かも。気を付けよ(笑)






                      | 雑談 | 06:32 | comments(0) | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ