Champ Style

めちゃ時化だった。
0
    昨日はすごい風と雨でしたね〜。


    さっき海を見てきましたが川の濁りが酷くてちょっとすぐにはとれなさそう。




    釣りするにはあんまり関係ないけどね〜。




    波がもう少し収まってくれないと釣りがやりずらそう。地形もだいぶ変わっただろう。また落ち着いたら楽しみだ。



    | 雑談 | 15:16 | comments(0) | - |
    船出中止〜。
    0
      おはようございます。



      今朝は船出中止。せっかく休みなので寝ててもしかたありません。




      仲間達とシーバスゲーム。








      今宵はサルディナ107F湘南ライムにヒットが集中しましたよ。



      80近そうな俺のガチガチドラグを出した魚は惜しくもフックアウト…。これもサルディナの湘南ライムでした。







      仲間のリップルマスターはガンガン掛けてました。針小さくして大きなリップル探しときます(笑)


      お疲れ様〜。



      ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

      リール:ステラ4000

      ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

      リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

      ルアー:Mangrove Studio
      サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・

      over does factory グラキリス改 鱚100 23g アンデット 鱚ES 130 30g




      https://www.facebook.com/mangrovestudio

      Mangrove Studio
      | 雑談 | 07:53 | comments(0) | - |
      今朝は休釣なり。
      0
        こんにちは。今朝は波もあったのかな?そんなのはどうでもいいんですが子供がお腹の風邪だか胃炎だかでたいちょうが体調が悪い。




        そんなわけで今朝は行きませんでした。




        そんな感じではあるのですが、昨日の夕方降ったまとまった雨。それに誘われた塗師さんは湘南サーフで良型マゴチをゲット!







        浅いサーフでサルディナのレンジを生かしながら釣るのが得意な塗師さんはマゴチもサルディナで釣ります。



        流石ですね!!おめでとうございます!




        今日は免許の更新だったんで〜優良運転手の私はすぐ終わりました(笑)


        では次回に期待して〜。何釣ろうかな〜

        | 雑談 | 10:55 | comments(0) | - |
        水曜日の準備!
        0



          21日は雨予報です。




          出れるのか?どうだか分かりませんが前日に準備をするのが嫌いな私は準備を開始します。




          際にシイラが居るの??って思ってるんですがダメならアカハタなんかをやるらしい。




          昨日もたまたまザッフィッシングでやってたような釣り。




          簡単手軽と見せかけて実際やると難しい?ちゃんと道具を揃えればそれなりに出来るのだと思う。





          ただ水深も知らないでテキトーに買った重りやジグヘッドでは難しい(笑)




          水深30メートル。1オンス底まで落としながら船は流れる……。底に着いたんかい?ってなる(笑)



          今回はそうは行かないぜ!!



          ばっちりやってみる!!面白そうだろ??



          やる前は最高に面白いよ。実際やると想像と違って苦戦するがな(笑)




          結果はお楽しみに〜。
          | 雑談 | 16:24 | comments(0) | - |
          セレブ料理。
          0



            軍曹さんが作った鱸の生ハム。



            これをマゴチで作ってみた。





            すごく美味しい。




            目をつぶったら……たぶん何だか分からないと思う。







            ただ今回のは塩辛いから飲んべえのツマミだな(笑)


            | 雑談 | 17:31 | comments(0) | - |
            ウィリー。
            0




              来週は船の餌釣りの予定です(笑)




              月曜日。仕事休んで何処かで釣りしてます。



              火曜日。朝釣りかな。



              水曜日。仕事休んで今年初シイラの予定。雨男がいるから雨だろう。



              木曜日。たぶん朝釣りかな。



              金曜日。たぶん朝釣りかな。




              土曜日。船の餌釣りの予定。



              日曜日。たぶん釣り休みかな。




              これが来週の予定です。宜しくお願いします。


              | 雑談 | 15:59 | comments(0) | - |
              10年前…。
              0
                こんなにマゴチを専門で狙ってるのっていつぶりだろうか?と考えたら10年も前の話だった。



                あの頃はシーバックシャープの金魚とBTSのピンクで暴れてた時だ(笑)





                10年後同じ場所で同じ事をしてるとは思わなかったな〜(笑)穂積さんとか酒の呑まないで真面目に釣りしてたんだもんな〜。


                今も昔も変わらずは釣れても釣れなくてもブログ更新、皆が釣れて楽しめるような情報の提供(笑)


                2027年も同じ事してるだろうか…?10年後に思い出してみよう。



                なんか誰かがそんな事言ってた気がするな。キミは10年後釣りしてるか?って(笑)
                | 雑談 | 15:36 | comments(2) | - |
                必ず買うもの。
                0
                  ホームセンターに行くと欲しくなくても何となく買うものがある。





                  この袋。1個3枚入199円(税抜き)



                  厚さは例のアレと同じです。



                  ヒラメマゴチを入れるにはちょうどよい大きさですが、私はよく捌いた後のゴミを入れます。


                  絶対に漏れてはいけないあの液体。ゴミの日をちょうど過ぎた辺りに釣って帰ると嫌な顔をされますよね(笑)


                  なぜあの液体はビニールから漏れるのか(笑)この袋ならゴミの日まで一時保管してても漏れません。臭いは出るけどね。






                  この時期ワカシ祭りがありますが干したい私は干物を作って研究しています。


                  濃いめの塩水に浸けてから干すだけですが、当然脂もないもので…。グリルで焼くと硬くてパサパサ(笑)味は美味しいけれどね。


                  フライパンで蒸し焼きのようにすると美味しいという事に気がついてさらに美味しくなるよう研究を進めようとしているわけです(笑)


                  私は遊ぶ為に釣り、魚を傷つけるのは何か違うと思いつつ、食べるためとは言え締める時に殺す瞬間はやはり何とも言えないものを感じますね。


                  本当、頂きますって感じです。



                  今朝はout lifeの軍曹さんと東西対決だったんだ。





                  デカいの2本もバラシてしまったよ〜だってさ。うー。やられた〜
                  | 雑談 | 12:56 | comments(0) | - |
                  準備日
                  0
                    今日は午後から来週に向けての道具のメンテナンスです。





                    針を交換して。





                    砂を噛んでたんでバラします。





                    と言うか大きなペンチが行方不明になったのでまた同じスミスのペンチ買ってきました。ハサミやペンチなんかは好きで使ってます。


                    んでもって軍曹さんお薦めのピチッとシートを発見したのでついでに(笑)





                    何やら忘れたけどセレブな鱸料理が簡単に出来るらしい!また今度聞かないとの前に釣らないとだな。


                    マゴチでもいっか(笑)
                    | 雑談 | 16:16 | comments(0) | - |
                    over does factoryより!
                    0



                      湘南特有の浅さと流れの緩さでも底を擦らずにゆっくり誘えるシンキングペンシル!作って頂きました。


                      使うのが楽しみです!
                      | 雑談 | 13:20 | comments(0) | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ