Champ Style

やっちまった〜
0

    お小遣いをもらった次の日4千円を消費した私。


    今野マンから連絡が…。





    明日から遠征に行く今野マン。まぁ頑張れ!


    ……。







    また衝動買いしちまった!と今野マン。金使いすぎだろアホじゃんとか言ってた側から…。





    私はクーラーボックスを衝動買いしてRISEに行く前に金は尽きました(笑)

    今野マンの2泊3日の千葉遠征に期待しましょう。
    | 雑談 | 18:46 | comments(0) | - |
    雨降りの湘南
    0
      おはようございます。今朝は雨降り。


      朝起きて波風をチェックしたら出来るんだけど〜。濡れたくないので今朝も休みました。






      昨日寒川のキャスティングで買ってきたワーム。前はたくさんあったのに昨日はこの一色だけしか見かけなかった。


      探してたアトゥーラ90のカラーも見つけてしまい散財散財(笑)


      今日はRISEに行って注文してたレアルアー迎えに行ってこようかな。


      また散財かも。気を付けよ(笑)






      | 雑談 | 06:32 | comments(0) | - |
      今朝は南風強く。
      0
        おはようございます。

        昨晩の感じから今朝は行くつもりもなかったんですが…。


        何せ勝手に目覚めるもので(笑)



        スマホで波チェック。



        波は無くても風が若干強いかな?そんなわけで本日は道具メンテの日。





        マズメのヘッドライトは充電式なのでカメラの電池とともに充電中です。


        このヘッドライト、角度を変える部分は弱そうに作られていますが防水性能と電池の長持ちさにはかなり満足しています。




        明るさ?ボチボチですよ!


        最近では明るきゃいい見たいな感じですけど結構迷惑な人も居ますよね。



        私みたいな暗闇を好む人間もいるので釣り場でのライトマナーは先行者への挨拶とどうようにお互い気持ちよく釣りをする上では大事な事です。






        最近はマゴチの季節?そんな訳でソフトルアーも準備しました。





        私はソフトルアーは断然エコギア。


        それはもうコアなchamp style読者の方ならお分かりでしょうがBTSめちゃくちゃ釣れましたからね!



        最近ではBTSは姿を消しつつある。


        私は去るものは追わないので後継機として出てるバルト3.5にシフトしました。何か魚っぽすぎで餌って感じなワームです。春はこんな潮色ですからチャートも欲しいなー。


        ジグヘッドは静ちゃん。顔の付いてるジグヘッドはワームにも顔がついてるので何か見た目が苦手なんですよね〜(笑)


        さて今週からはGWですか、私からすればそれって食べれるの?って感じで関係ありませんけど例年通りなら西の方から良くなってくるかな?


        今年も楽しみだね!
        | 雑談 | 05:38 | comments(0) | - |
        久しぶりの更新(笑)
        0
          急に忙しくなり全然釣りに行く時間が作れなくなりましたが…。

          今週過ぎれば落ち着くかな?


          そんなわけで平塚のかめやに行って買ってきました。





          今回もリバレイ。ブルーもあったんですけど飽きたのでシンプルにホワイトをチョイスです。





          私的に腰痛持ちじゃないので腰のサポートベルトは邪魔。肩が楽だからと使っていましたが今回のタイプは胸の部分で締め付けるタイプ。


          バリバリはそのうちダメになりそう(笑)胸の所のベルトが肝なのにやっぱり邪魔感はありますが慣れれば気にならなくなるのかな?


          ポケットは大きくなってゆったり収納です。


          だいたい2〜3年でライフジャケットは買い換えた方がよいそうなので参考までに。

          レイジーの110ってのが見たかったんですけど売ってませんでした(笑)
          | 雑談 | 15:15 | comments(0) | - |
          散財してしまった(笑)
          0
            今朝、起きてから自分の部屋の机の上にコンセントが欲しい…。って思ったので何となく増やしてみました。




            近いうちに目隠し用のフェンスを立てる為にユニディーへ。まだ方針が決まってないのでざっと材料の拾い出し。




            手間なので出来るだけ朽ちない素材で作りたい。早く。シンプルに。(笑)


            たいして買うものもなく時間があったのでRISEへ!!





            じゃんプライズの品揃えが意外に豊富ですよ。


            そして気がつけば消耗品。。。は仕方ないのにいらんルアーまで(笑)


            何度買った事かこのルアー達。今なら使いこなせるか?

            なんて感じで衝動買いです。あー散財(笑)






            | 雑談 | 19:58 | comments(0) | - |
            念願の!
            0
              何で見たんだろうか?

              何年前だろうか…?


              大きなヒラメの顎の骨を取り出したいと思ったのは(笑)





              前に60ちょいで作ったのとは大きさが全然違いますね!


              次は三浦のヒラスズキ80オーバーがリアルな目標だな。


              夢は湘南サーフでボテボテのメーターオーバー!!ヒラメの90アップ!まぁ〜死ぬまでには釣りたいな(笑)


              | 雑談 | 18:03 | comments(2) | - |
              メバルの針を補充した。
              0



                まだ足りないのですね〜。




                これに状況によってガンダマを足していくので元の重さを忘れないようパッケージを貼っとくと便利です。


                | 雑談 | 19:17 | comments(0) | - |
                不評(笑)
                0



                  周りの色はどうでもよくてコットンキャンディーに挑戦してみた。


                  ポイントでフワッと吹く力加減が難しくて初っぱなから滲む…Orz(笑)

                  修正するためにグリグリしてるとでかくなってしまったよ(汗)


                  審査員が何人かいるのですが全員から不評のカラーでした(笑)
                  | 雑談 | 17:58 | comments(0) | - |
                  旨くない(笑)
                  0
                    ついに!念願だった干す網を使ってみたわけです(笑)





                    素人が干してみた。





                    何か思ってたのと違いました。味はまぁ魚なんだけど…。何か一夜干しチックだからベタベタしてて食べ辛い。美味しいかもしれないけどもうやらないレベルです。


                    そんな事を考慮するならば結論は旨くないって事で…。次は何干そうかな〜(笑)メッキかな…。

                    やっぱりカサゴは唐揚げだね。
                    | 雑談 | 19:56 | comments(0) | - |
                    色塗り。
                    0



                      今野マンのズタボロのサスケをお任せで釣れそうな色に塗ってくれって頼まれていたのでリペイント(笑)


                      目玉も貼ったので最後にクリア吹いて終了です。


                      | 雑談 | 19:06 | comments(2) | - |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ