Champ Style

本日はエギングへ!
0
    行こうと思って仕事帰りに西湘を目指しました。


    こんばんは。


    前はこうやって仕事が終わってから毎日海に行ってたな〜とか思いつつ向かってたんですが雲行きが怪しい…。



    なんかピンポイントでめっちゃ雨降ってるし風が強すぎるー。。。


    竿も出さずに撤収となりました。また次回に期待です。
    | エギング | 20:24 | comments(0) | - |
    西湘エリア
    0
      110521_094622_ed.jpg
      今日は南西の風が朝から吹いていたのでサーフはお休み。


      遅く起きて日中エギングにちょろっと行ってみました!


      海はベタ凪で時より風が吹いてくるような状況で水色はグリーン。


      ベイトは沢山おりました。

      日中という事でポイントもそれなりに水深のあるエリアをチョイスしたにもかかわらず撃沈(笑)


      3時間程度やってあまりの暑さに撤退してきました〜。


      ちょっとしかやってないのに凄い日焼け…。


      またヒリヒリかよ〜(涙)
      | エギング | 17:55 | comments(0) | - |
      強風エギング〜!
      0
        110516_200359_ed.jpg
        昨日は夕方強風の中、今野マンとエギングへ〜!!


        到着するとかなりの向かい風(笑)


        キャストからのフォールしてる最中にエギが手前に戻ってくる状況。


        横に流しても底に着かず流れるだけ。。。


        やり辛い。仕方ないので僕は風裏へ。今野マンは風表で粘ってます。


        すると今野マンの呼ぶ声が??


        めんどくさいからシカトしてやろ〜と思ったんですが(笑)行ってランディングしてやりました!


        700位でしょうかね??

        ランディングする道具持ってないくせに遠くに行って呼ぶのやめてもらえません??(爆)


        仕方なく風表で粘るもやはり戻ってきてしまう。


        ディープタイプでも持ってれば釣りになったでしょうが持ってない。


        その辺りをふまえて移動距離の少ないスラックジャークで攻めるもアタリがない。


        終盤もう帰ろうかと思ったその時に待望のヒット!!

        が……。


        抜けた(笑)


        まぁこんなもんですよ!


        また次回頑張ります!
        | エギング | 10:15 | comments(0) | - |
        エギング撃沈〜
        0
          110509_184737.jpg
          今日はエギングへ〜!!


          やや南西の風が強めに吹くも釣りは出来る感じ!


          ひたすらシャクるもアタリも何も無し(涙)


          仲間としゃべりながら俺が帰ったら釣れるよ〜なんて言ってたら…??


          帰った後に連絡が来て釣れたそうです(笑)


          でたでた(+_+)そのパターン(笑)
          | エギング | 21:38 | comments(0) | - |
          昨日は伊豆へ〜
          0
            110505_045849_ed.jpg
            昨日は僕の1日だけのGWって事で普段はやらない釣りをしようと思ってゴムボートで出撃!!


            のんびりアオリイカを狙いつつ置き竿でキスでも…。

            魚探もないので勘だけでのポイント探し(笑)


            最初の場所では良型?キスが入れ掛かり。サイズは20センチ位ですかね??


            するとキャストして放置しっぱなしの今野マンのエギにヒット!!(笑)


            あがって来たのはちっちゃめなコウイカでした!


            キスも飽きたのでアオリ狙いで沖の秘境ポイントを流して行くと僕のエギにヒット!!?

            110505_084427.jpg
            あれ??秘境なのに…。こんな?(爆)


            釣れなくて困った時は墨族キビナゴレインボー!!


            頼りになります!

            110505_085123_ed.jpg
            のんび〜り竿は三本(笑)

            プカプカ海の上を漂ってました。


            まぁ漕ぐのはめちゃめちゃ大変だよね?


            またアンカーが10キロの漬け物石(笑)


            平べったいから水の抵抗がハンパない。。


            漕ぐの大変といいつつ湾内を2周もまわってしまいました。


            結果アオリはお留守って事にしてキス釣りに熱中!!

            頻繁にアタリはあるものの掛けのは難しくほって置いても喰わない。


            難しいから楽しかったんです!

            110505_173553_ed.jpg
            試行錯誤しながらキャッチして2人で25オーバーのデカキス頭で30匹。


            帰りはほとんど渋滞もなく帰宅しました!


            釣りはやっぱり何でもおもしろい(笑)



            筋肉痛にはなってませんが曇り空だったのにかなり日焼けしてしまって痛いなぁ〜。
            | エギング | 07:58 | comments(0) | - |
            撃沈〜〜
            0
              20081221_430583.jpg
              アオリイカやろうかシーバスやろうか迷いに迷ってアオリをチョイス!!


              残念ながら撃沈っす。あの人数いて誰も釣れてないんだからしょうがない。。


              春になって何やら楽しそうな話しを聞くようになってきましたよ!


              行きたいな〜。。また明後日から頑張ります!(笑)
              | エギング | 19:46 | comments(0) | - |
              かなり爆風だし
              0
                110419_200547.jpg
                って事で釣りには行かず釣りの準備。一応エギを用意しつつサーフに行きつつ、メバルもやりつつ船にも乗る予定(笑)


                やばいなぁ(+_+)!
                | エギング | 20:08 | comments(0) | - |
                アオリ爆釣だってさ〜
                0
                  201104181905000.jpg
                  僕がボラっ子と遊んでいると釣友のネコさんからメールが…。


                  何でもアオリだらけとか?(笑)


                  凄いなぁ…。毎回必ず釣果を出すイカマスターです。

                  もう数杯あげてるようです。


                  春ですね〜。サーフにメバルにアオリイカにオフショア!!


                  準備に財布が追いつかないっての(爆)
                  | エギング | 19:46 | comments(0) | - |
                  アオリゲット??
                  0
                    201104101802000.jpg
                    結局夕マズメに期待してた場所にはゴミの潮が入って釣りになりませんでした。

                    僕は用事があったのでここで撤収しました〜。


                    仲間は前日釣果があった場所に移動したようでその後すぐに写真が送られて来ました(笑)


                    流石ですね〜!また次回メバルご同行願いますよ(笑)
                    | エギング | 18:39 | comments(1) | - |
                    良い天気!
                    0
                      110410_133518.jpg
                      い〜凪だ!眠くなります。

                      ただいま異常なし。。。


                      夕方何か起きないかな〜。
                      | エギング | 14:05 | comments(0) | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ