Champ Style

朝さーふ
0


    結局1週間くらいライトなめっきゲームをしてしまいました。

    一昨日を境に調子は急降下。潮が岸まで刺さないのか?ベイトのラインが沖で止まり手前まで魚が入ってこない。昨日の魚が一昨日までの魚と違うのは感じていたが天気のせいか?たまたまか?

    見切りもつけ難かったので本日も朝さーふへ。

    本日もはるばる東京からガネットの松塚さんが遊びに来られたのでウノさんとご案内。
    サーフへ出てみると思いのほかウネリがあり、とてもメッキ狙いに適したサーフとは言えない状況。


    3人ともメッキの顔こそ見ることが出来たが渋いの一言。まさに魚は岸から離れた!と諦めがつく結果に今年のメッキ釣りは本日をもって終了とします。

    毎日居る、先週から釣りを始めたと言う人方。週の前半は良い思いをしたようですが昨日は1匹だけで本日は0匹と肩を落とされていましたが、今日の自分の釣果3匹は全てジグでの釣果。

    あんなにうねってると流石にミノーは引けないやとジグを使った事がボウズ逃れの分かれ道となったみたいです。


    備えあれば憂いなし??まぁ色んなタイプのルアーは持っておいたほうがいいってことですね。
    次回からはまたシーバスあんぐらに戻りますので宜しくお願いします。





     
    | みなと | 18:31 | comments(0) | - |
    朝さーふ
    0
       

      本日、吹く吹く詐欺に騙されかけたぜ。前日の予報だと南が10メートルだとか??

      一応朝起きて外に出るとどうやら北っぽい。なので出撃〜!!


      前日の昼間に強めに吹いた南風の影響によりゴミ多し、濁り気味、しかも雨・・・。

      一向に当たる気配なく・・・。まさか撃沈するのか??なんて不安が一瞬よぎりましたが平気でした。

      釣れだせばあれよあれよと10匹ぴったり。本当裏切らないターゲットですね。ありがたい。

      わざわざ朝の45分間釣りしに海に行くだけの価値はある。

      興味のある人はやってみてね。
      | みなと | 19:01 | comments(0) | - |
      朝メッキ
      0
         
        とうとうタイトルがメッキになりました。メッキに夢中です!!釣れるから。裏切らないからwww

        本日も気合を入れて朝メッキしてまいりました。何故気合を入れたかと言いますと、わざわざ東京からCLUB GANNETのメンバーの松塚さんが湘南メッキをやりに来られるということで・・・。

        うのさんと共に湘南さーふのメッキ釣りを楽しんで頂こうと企画したわけででして・・・。



        一時は入れ掛かり状態で結果は爆釣!!

        楽しいと言ってもらえて一安心でした。今回ご一緒した松塚さんのブログ「KME200309」をリンクに追加させて頂いたので是非ご覧下さい。



        | みなと | 18:18 | comments(2) | - |
        朝さーふ
        0
           



          0445起床。0510現着。


          しかし0600まで何も釣れない・・・。普段なら帰る時間だよ。

          15分だけと決めて残業してみるとヒット・ヒット・ヒット〜!!

          あっと言う間の7キャッチ!!面白いけど時間に追われながらの釣りは嫌だな。

          | みなと | 07:06 | comments(0) | - |
          メッキは楽しいです〜
          0
            100920_134625.jpg
            最近流行りまくってるメッキゲーム。

            今年初めてやりましたが凄く楽しいんです〜。


            実際ちょい前まではメッキなんて…みたいに思っていましたがやっぱりやれば面白い(笑)


            昔はメバルなんて…。
            イカなんて……。
            船なんて………って思っておりましたが


            何でもやってみると凄く楽しくて結局ハマっちゃうんですよね〜。


            昨日メッキ専用ロッドをコッチーさんに触らせてもらったのですが流石専用と言われるだけの事はあります。


            来年は買おうかなぁ〜って思いました。


            今はメバルロッドでやってますがトゥイッチなんてするとムチみたいになってます(笑)


            それでも釣れるんですが手首が痛くて…。


            メッキの楽しい所はあまり釣れない釣りではない所と

            トップにとても反応が良い所。


            あとはなんといってもあの強い引きですかね??


            たかが20センチと思ってると針を伸ばされたりします(笑)


            1回やったらハマってしまいますよ〜!!


            まだデビューしてない人達は当たり年の今年に皆さんもデビューしましょう!


            ルアーの釣りが好きな人が嫌いなわけがない楽しい釣りです。


            僕は明るい時間に間に合わないので釣れないシーバスに行ってきます(笑)
            | みなと | 12:42 | comments(0) | - |
            湘南メッキ
            0
              101009_113115.jpg
              本当は夜イカか朝サーフに行こうと思ってたのですが寝ちゃいました(笑)


              連絡くれた方々すいません。


              明日が挙式なものでさすがに無理せず、雨の中メッキを釣りに行ってきました。

              今日は雨降りの濁り潮。


              流石にアングラーはいませんでした?


              開始するもクイーンフィッシュ?1匹のみでランガン開始!!


              メジャーなポイントでトップ投げてもミノー投げてもまったくアタリすらありません。


              ルアーをシラスジグに変えてボトムまでフォール。


              3回〜5回ジャークさせるとヒット〜!!


              デカイ!!メッキってこんなに引くのかぁ〜って思ってたらバラシ(笑)


              同じメソッドで1匹追加した所でルアーをミノーにチェンジ。


              ボトムからのジャークに長めのポーズでヒットもバラシ。


              その後メッキのナブラ発生も3バラシ。


              結局2キャッチでした。


              残念〜。。
              | みなと | 13:44 | comments(0) | - |
              メッキ用の…
              0
                101007_143906.jpg
                そういえば最近よくメッキ用のメタルジグは何を使っているのかよく聞かれます。


                自分でも昔に買ったものだったのでさっぱり忘れていたのですが先日殉職なされたので探してみました。


                名前はシラスジグ供幣弌

                5・5グラムでした。


                このジグ喰わなきゃしょうがない。ってくらい釣れちゃう反則ジグです〜
                | みなと | 14:45 | comments(2) | - |
                湘南サーフメッキ
                0
                  101002_152536.jpg
                  湘南のサーフメッキもかなり元気でした!!


                  広いサーフで釣るメッキも楽しいですよ〜!


                  サイズは20センチ位でとてもよく引きます!!
                  | みなと | 17:53 | comments(0) | - |
                  湘南メッキ〜
                  0
                    100922_175811.jpg
                    危な〜い。暗くなる前に何とか1匹クリスタルポッパーにて。


                    トップでシーバスもバイトしてくるし楽しいですね〜!


                    でももう秋なので5時半からやるとすぐ暗くなってしまいます。
                    | みなと | 18:07 | comments(0) | - |
                    湘南メッキっす
                    0
                      100921_173203.jpg
                      仕事帰りに30分だけ寄ってみました!


                      メタルジグって凄く有効ですよ。


                      昨日もメジャースポットで僕一人メタルジグで釣れました。


                      さっきRISEさんのHP見たら真鶴のアオリイカの記事がありました。


                      平塚市の今野って誰だっけ??って30秒位考えてしまいました(笑)


                      久しぶりだからねw(゜o゜)w(爆)
                      | みなと | 19:03 | comments(4) | - |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ