Champ Style

<< 湘南座布団ヒラメ〜 | main | 今朝は湘南サーフへ! >>
茅ヶ崎のデカヒラメ!
0
    こんばんは。


    一昨日は夜勤だったので家に帰っても仕方がないと思い時間潰しで西湘サーフへ出掛けてきましたが…。予報より早く、しかも強く降ってきた雨に心を折られ…。しかも服まで濡れたので結局家に帰るハメになりました(笑)



    夜勤明け…。仮眠後やることもないので海へ。





    湘南で言えば波がある。水も雨に影響された色をしてるし…。ただ雰囲気は釣れそうって感じ。


    まずはサルディナから。


    手前で大きく飛沫をあげるような波にラインを取られもはやサルディナは溺れている。


    2番手はアトゥーラ90。これまた飛距離はいい。ただ何か使ってて落ち着かない。この波っ気だもん。もう少し大きくて飛んで波に影響されにくくてゆっくり巻けるもの…。


    そうだ!FishToyzのオリジナルカラーのかっ飛び棒130があるんだった!





    キツイ濁りにちょうどいいゴールドベースにクラッシュホロなんていいよね!名前はたしかアゴピンなんちゃら!


    離岸の際、流れに押し出されたエサをイメージしながらルアーを送るとゴンっ!!


    きた!


    重い。ゴミか?小型のエイ?



    あっさり底から剥がせた感じエイにしては軽い。たいして引かず重いだけ。


    ブワっと浮いた魚体、ぼちぼちサイズのヒラメ、しかも丸呑みだからバレる心配もない。今年はヒラメ多いな〜。変な所で糸切れるなよ〜。なんて調子で波にのせてランディング。



    尻尾の付け根を掴むとかなり太い。


    いいヒラメだな。


    顎にグリップを掛けようにもデカくて上手く掴めない。





    サイズを計ると77センチ。





    最初はやっと70越えたかって感じだったんですが時間が経つにつれてその大きさを実感する(笑)


    なんかこれでかくない?





    でけぇーじゃん!!みたいな(笑)



    こんな事もあるわだね〜。もう10以内に茅ヶ崎で釣るのは無理な気がする(笑)


    思いもよらないメモリアルフィッシュに何とも「釣りってのはうんぬんじゃなくて行ってみないとわからんもんだ」と改めて感じた次第です。


    またいつかあるであろう、こんな出会いの為にまた海へ足を運ぼうと思います。





    | さーふ | 18:53 | comments(0) | - |









     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + life
    + タイドグラフ
    + スマートフォン
    + 天気予報
    + huusoku
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ