Champ Style

<< ソコリ付近をやってみた | main | 今朝は撃沈丸 >>
ランカー釣った。
0
    こんにちは。




    気象を見てたら、タイミング的に大型が狙って釣れるような気がする。





    そこから更に時間を絞ってサーフランカーが出るか出ないかの釣りに出かけてきました。




    砂浜は凪。



    流れがまったくありません。



    投げても投げてもスカスカです(笑)




    あぁ〜なるほどなるほど。こういう感じですね〜。





    でも大丈夫!たぶん獲れる。




    たまに流れを感じる場所もある。



    ここか……?いや、もう少し歩いて探してみよう。





    折り返し地点までたどり着いたがどうにもピンとくる場所がない。



    ここは勘だな(笑)




    めちゃくちゃ浅いんでルアーはサルディナ107。





    流れが弱いので掴む程度まで速度を上げてアクションを混ぜながらランガンすること数投。




    喰った!






    重みを感じると分かる。あっ。デカイて感触。





    まぁサーフだし。無理することもなかろう(笑)









    ナイスコンディションの鱸。冬ならではの綺麗な銀色は見事でした。



    サイズは80。太さからもう少しあるかと感じたんですが思ったより短かったですけど大満足です!











    浅い湘南ではやはりサルディナがストレスなく引けていいですね!







    たまには記念のブツ持ちセルフ。何故か目に力を感じます。


    私失敗しないのでって感じです(爆)




    この感じだと明日は狙えないな。今回もギリギリだけどもランカーに出会えました。この経験の蓄積が次のランカーを狙うために役に立つと思います。






    本当はマゴチを狙ってたんだけど釣れんかったわ(笑)



    また次回に期待です。


    ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

    リール:ステラ4000

    ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

    リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

    ルアー:Mangrove Studio
    サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・





    https://www.facebook.com/mangrovestudio

    Mangrove Studio


    | さーふ | 11:08 | comments(4) | - |
    どうせでかいエイでも釣ったんだろうと見たら。。(´Д`)
    さすがです!
    | さすけ | 2017/12/02 11:55 AM |

    流石!!

    俺にもシーバスの釣り方教えてください!ペコリ
    | マサジ | 2017/12/02 12:27 PM |

    エイが居そうな所行かないし(笑)りくは三浦行って凪でもあの棒振ってきなよ(笑)
    | ちゃんぷ | 2017/12/02 1:39 PM |

    湘南のシーバスはサルディナ投げてればそのうち釣れる(爆)マゴチばっか釣ってずるい
    | ちゃんぷ | 2017/12/02 1:43 PM |










         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + life
    + スマートフォン
    + 天気予報
    + huusoku
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ