Champ Style

ウィリー。
0




    来週は船の餌釣りの予定です(笑)




    月曜日。仕事休んで何処かで釣りしてます。



    火曜日。朝釣りかな。



    水曜日。仕事休んで今年初シイラの予定。雨男がいるから雨だろう。



    木曜日。たぶん朝釣りかな。



    金曜日。たぶん朝釣りかな。




    土曜日。船の餌釣りの予定。



    日曜日。たぶん釣り休みかな。




    これが来週の予定です。宜しくお願いします。


    | 雑談 | 15:59 | comments(0) | - |
    タイミングが悪い!!
    0
      おはようございます。


      今朝も結局起きちゃうんですよね。行って来ました湘南サーフ。






      今朝は雲もなく久しぶりにスッキリとした晴れ。今日はイワシが浮くだろうな〜。


      最近は澄み潮なので食い渋るのか?明け方は潮が動いてないのか?理由は定かではないがルアーへの反応が悪い。


      今朝も案の定、シンペンをツンっとやるだけのバイトが3回。フッキングには至りません。



      日が出てからは水面にイワシの波紋が出だします。


      ワラワラワラワラ。



      いっぱい湧いてきた(笑)



      しかしワカシ祭りにはなりません。ポツリポツリ。


      後5分か〜。今日もホゲかよ〜っと思った瞬間ぶわっとイワシが打ち上がる!





      サイズは85ミリ程のカタクチイワシです。



      マジかー!!と一生懸命投げます(笑)




      イワシが蹴散らされる!!シーバスや!



      ………。




      あぁー帰る時間…。。


      たく、来るの遅いんだよ(ーдー)




      そんな訳で今朝もやられました。


      あと1時間あれば(笑)


      明日、明後日は仕事の為、釣りはお休みします。



      いや、平日も一生懸命働いてますよ(笑)


      また次回に期待です。土日は皆さん頑張って下さい。晴れればイワシも浮いて最高です!


      ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

      リール:ステラ4000

      ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

      リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

      ルアー:Mangrove Studio
      サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・

      over does factory グラキリス改 鱚100 23g アンデット 鱚ES 130 30g




      https://www.facebook.com/mangrovestudio

      Mangrove Studio



      | さーふ | 07:44 | comments(0) | - |
      10年前…。
      0
        こんなにマゴチを専門で狙ってるのっていつぶりだろうか?と考えたら10年も前の話だった。



        あの頃はシーバックシャープの金魚とBTSのピンクで暴れてた時だ(笑)





        10年後同じ場所で同じ事をしてるとは思わなかったな〜(笑)穂積さんとか酒の呑まないで真面目に釣りしてたんだもんな〜。


        今も昔も変わらずは釣れても釣れなくてもブログ更新、皆が釣れて楽しめるような情報の提供(笑)


        2027年も同じ事してるだろうか…?10年後に思い出してみよう。



        なんか誰かがそんな事言ってた気がするな。キミは10年後釣りしてるか?って(笑)
        | 雑談 | 15:36 | comments(2) | - |
        必ず買うもの。
        0
          ホームセンターに行くと欲しくなくても何となく買うものがある。





          この袋。1個3枚入199円(税抜き)



          厚さは例のアレと同じです。



          ヒラメマゴチを入れるにはちょうどよい大きさですが、私はよく捌いた後のゴミを入れます。


          絶対に漏れてはいけないあの液体。ゴミの日をちょうど過ぎた辺りに釣って帰ると嫌な顔をされますよね(笑)


          なぜあの液体はビニールから漏れるのか(笑)この袋ならゴミの日まで一時保管してても漏れません。臭いは出るけどね。






          この時期ワカシ祭りがありますが干したい私は干物を作って研究しています。


          濃いめの塩水に浸けてから干すだけですが、当然脂もないもので…。グリルで焼くと硬くてパサパサ(笑)味は美味しいけれどね。


          フライパンで蒸し焼きのようにすると美味しいという事に気がついてさらに美味しくなるよう研究を進めようとしているわけです(笑)


          私は遊ぶ為に釣り、魚を傷つけるのは何か違うと思いつつ、食べるためとは言え締める時に殺す瞬間はやはり何とも言えないものを感じますね。


          本当、頂きますって感じです。



          今朝はout lifeの軍曹さんと東西対決だったんだ。





          デカいの2本もバラシてしまったよ〜だってさ。うー。やられた〜
          | 雑談 | 12:56 | comments(0) | - |
          湘南サーフで惨敗(笑)
          0
            おはようございます。


            今朝も定時に海へ。



            久しぶりに雲の切れ間から月明かりが差し込む。今日は晴れかな?



            珍しく暗い時間帯から人が居るので朝早いね〜と挨拶するとユウさんのお仲間だったのかな?


            挨拶をすませて釣りを再開。今日は少し餌っ気があります。



            潮も少なくミノーで広範囲に探ってるとゴンっ。のりません。



            シンペンに変えてもゴンっときてまたのらない。



            隣のアングラーさんはフラペンでナイスマゴチをキャッチ。



            毎回遅れてくる河合くんは今日も遅れてソゲっと。





            ルアーはヨイチ。


            その後、時間まで何もなしです。何人かはお仕事のようで同じタイミングであがりました。お疲れです。また並んで釣りしましょ〜。


            ここからが延長戦。居残り組の河合くんと中村さん。


            私が帰った後に始まる祭り(笑)餌が寄りだしたようで中村さんはシーバスゲット!!の密告がありました(笑)


            河合くんはマゴチゲットだそうです。







            へんなシンペンで(笑)最近湘南ではシンペンでゲットするマゴチが流行ってます。


            何でもいいんです。10センチ前後、20グラム〜30グラムの間のシンペンを使って底まで落として巻いて落とすだけ。手返しよく、遠くから探ってこれるこの釣り方が今年のトレンドです(笑)





            いゃ〜粘り勝ちだね。おめでとうございます。明日の予報は時化ではなく微妙な感じ、また朝起きて決めようかと思います。



            ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

            リール:ステラ4000

            ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

            リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

            ルアー:Mangrove Studio
            サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・

            over does factory グラキリス改 鱚100 23g アンデット 鱚ES 130 30g




            https://www.facebook.com/mangrovestudio

            Mangrove Studio













            | さーふ | 07:50 | comments(2) | - |
            雨降るサーフでソゲ
            0
              おはようございます。




              昨日は梅雨らしく雨の降り続いた1日でした。きっとその影響で水潮気味で餌もいないんだろう。そう思っても行かない選択肢はありません(笑)






              昨日よりウネリの間隔が長いサーフ。思ったほど雨の影響はないのかな?そう水色を見て思ったわけですが案の定餌がいない。





              沈んだか、離れたか?遠くに飛ぶ鳥を見てもまとまりなく餌を見つけてない様子。手前も同様に昨日のような生命感はありません。



              まだ薄暗いうちは潮も効いていたんですが明るくなるにつれて泡も消えないようなダルい潮。


              こんな日は少し遠くをネチネチするしかありませーん。



              ネチネチ。コンッ。





              このフォールで当たる感覚がフラットフィッシュの楽しさであると私は感じる(笑)





              こんな渋い日にヒットしてくれたソゲは本当に優しいヤツだ。





              その後もネチネチやってたんですが当たりなく。時間間際に隣でやってた中村さんにヒラメヒット!おめでとございます!


              今朝もお会いしたユウさんはマメに通ってコンスタントに釣果を出している地元アングラー!ホームが同じということでまたお会いする機会もあると思います、宜しくお願いします!



              金曜日は朝から波が上がる予報!!この時化がどうでるか?!


              それは通わないとわかりません。次回に期待ですね!

              あっその前に明日があるわ(笑)



              ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

              リール:ステラ4000

              ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

              リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

              ルアー:Mangrove Studio
              サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・

              over does factory グラキリス改 鱚100 23g アンデット 鱚ES 130 30g




              https://www.facebook.com/mangrovestudio

              Mangrove Studio
              | さーふ | 08:13 | comments(0) | - |
              champ vs 河合くん
              0
                おはようございます。


                今朝は雨の降る寒い朝でした。昨日とは違い波っ気の少しあるサーフ。





                ウネリにラインを取られ昨日のように上手く操作が出来ません。これじゃまだまたま技とは言えませんな(笑)



                こんな日はアトゥーラ90のような重さのあるものが使いやすいですね。




                また今朝は波っ気の他に昨日と違うことが。ベイトがめちゃくちゃいます。ボイルがあちらこちらで…。




                ワカシ祭りだー!!!






                もういい(笑)



                ヒラメも嘲笑うかのようにボイル(笑)



                餌が小さいので10センチ以下の細めのフローティングミノーなんてあると良いかもしれませんね。


                遠くを狙って投げたムーチョ45グラムにマゴチらしき魚がヒットするもバレ。



                結局今朝はこのまま終了し仕事に行く時間となりました。



                1人延長していた河合くんはアトゥーラ90でマゴチを獲ったそうです。





                ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                リール:ステラ4000

                ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                ルアー:Mangrove Studio
                サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・

                over does factory グラキリス改 鱚100 23g アンデット 鱚ES 130 30g




                https://www.facebook.com/mangrovestudio

                Mangrove Studio










                | さーふ | 07:47 | comments(2) | - |
                今朝はマゴチ祭り。
                0
                  おはようございます。

                  昨日、準備をバッチリしたおかげで今朝は5バイト4キャッチでした。一つはヒラメっぽかったな〜。サルディナ137Fにガツンとキタけど掛からず残念でした。





                  今朝はベイトの気配もないままのスタートでしたが沈んでたのかな?マゴチが寄ってるみたいです。


                  湘南専用で作ってもらったover does factoryのグラキリス改 鱚100 23gが大活躍!!





                  湘南の浅い地形、そのボトムスレスレをゆっくり砂地の形に沿って引けるシンペンを作ってもらった。


                  浅くて流れの緩い湘南を流石にアトゥーラも棒もゆっくり巻くことは出来ないもんね。





                  結構気になってるって人が多くて買えるの?って聞かれるんですが、ナオエ釣具店に売ってます。たしか東京の何処かにあって…ネットでも買えるとか聞いたことあるんですけど…。


                  忘れちゃいました(笑)






                  アンデット 鱚ES 130 30gでもキャッチ!!


                  まったく同じものはまだテスト中にて発売は先になるのかもしれませんが分かったらこのブログでお知らせします。


                  一つ一つ丁寧に作られるハンドメイドルアー。愛着が湧きますね!



                  まぁ根掛かり上等でドンドンぶん投げちゃいますけど(笑)





                  さぁこれからさらに良くなるか?!



                  楽しみだね、梅雨の湘南サーフマゴチ。皆で楽しもう!


                  ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                  リール:ステラ4000

                  ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                  リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                  ルアー:Mangrove Studio
                  サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・

                  over does factory グラキリス改 鱚100 23g アンデット 鱚ES 130 30g




                  https://www.facebook.com/mangrovestudio

                  Mangrove Studio
                  | さーふ | 11:56 | comments(0) | - |
                  準備日
                  0
                    今日は午後から来週に向けての道具のメンテナンスです。





                    針を交換して。





                    砂を噛んでたんでバラします。





                    と言うか大きなペンチが行方不明になったのでまた同じスミスのペンチ買ってきました。ハサミやペンチなんかは好きで使ってます。


                    んでもって軍曹さんお薦めのピチッとシートを発見したのでついでに(笑)





                    何やら忘れたけどセレブな鱸料理が簡単に出来るらしい!また今度聞かないとの前に釣らないとだな。


                    マゴチでもいっか(笑)
                    | 雑談 | 16:16 | comments(0) | - |
                    今朝もホゲた〜
                    0
                      おはようございます。





                      昨日はよく吹きましたね〜。その影響で波打ち際は茶色く濁りややゴミも多いサーフでした。


                      休日ということで人の少なさそうなポイントを選び釣行したんですが…。餌もいませんでしたね〜。


                      ちょっとホゲまくりなので来週はしっかり釣りたいと思います。





                      私がトップで使ってるルアーはポジドライブのスイングウォブラー85?です。オートマチックドックウォークで操作が楽チンで釣れちゃいます。たしか寒川のキャスティングで見たような…。無かったらごめんなさい(笑)


                      ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                      リール:ステラ4000

                      ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                      リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                      ルアー:Mangrove Studio
                      サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


                      https://www.facebook.com/mangrovestudio

                      Mangrove Studio
                      | さーふ | 08:04 | comments(0) | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ