Champ Style

今朝は湘南サーフへ!
0

    おはようございます。今朝は微妙な波予報。

    どうしようか迷ったんですがダメ元で行ってみました。


    暗いうちからエントリー。波があって油断してると引きずり込まれてしまいそう。。。




    マズメのほんの一瞬だけ魚っ気を感じましたが完全に日が昇ると潮もまったり波も無くなりだるだるモードで撤収です。

    まだ朝行くには日の出が遅いな。
    | さーふ | 10:06 | comments(0) | - |
    茅ヶ崎のデカヒラメ!
    0
      こんばんは。


      一昨日は夜勤だったので家に帰っても仕方がないと思い時間潰しで西湘サーフへ出掛けてきましたが…。予報より早く、しかも強く降ってきた雨に心を折られ…。しかも服まで濡れたので結局家に帰るハメになりました(笑)



      夜勤明け…。仮眠後やることもないので海へ。





      湘南で言えば波がある。水も雨に影響された色をしてるし…。ただ雰囲気は釣れそうって感じ。


      まずはサルディナから。


      手前で大きく飛沫をあげるような波にラインを取られもはやサルディナは溺れている。


      2番手はアトゥーラ90。これまた飛距離はいい。ただ何か使ってて落ち着かない。この波っ気だもん。もう少し大きくて飛んで波に影響されにくくてゆっくり巻けるもの…。


      そうだ!FishToyzのオリジナルカラーのかっ飛び棒130があるんだった!





      キツイ濁りにちょうどいいゴールドベースにクラッシュホロなんていいよね!名前はたしかアゴピンなんちゃら!


      離岸の際、流れに押し出されたエサをイメージしながらルアーを送るとゴンっ!!


      きた!


      重い。ゴミか?小型のエイ?



      あっさり底から剥がせた感じエイにしては軽い。たいして引かず重いだけ。


      ブワっと浮いた魚体、ぼちぼちサイズのヒラメ、しかも丸呑みだからバレる心配もない。今年はヒラメ多いな〜。変な所で糸切れるなよ〜。なんて調子で波にのせてランディング。



      尻尾の付け根を掴むとかなり太い。


      いいヒラメだな。


      顎にグリップを掛けようにもデカくて上手く掴めない。





      サイズを計ると77センチ。





      最初はやっと70越えたかって感じだったんですが時間が経つにつれてその大きさを実感する(笑)


      なんかこれでかくない?





      でけぇーじゃん!!みたいな(笑)



      こんな事もあるわだね〜。もう10以内に茅ヶ崎で釣るのは無理な気がする(笑)


      思いもよらないメモリアルフィッシュに何とも「釣りってのはうんぬんじゃなくて行ってみないとわからんもんだ」と改めて感じた次第です。


      またいつかあるであろう、こんな出会いの為にまた海へ足を運ぼうと思います。





      | さーふ | 18:53 | comments(0) | - |
      湘南座布団ヒラメ〜
      0
        滅多にお目にかかれないサイズを湘南さーふでゲットです。



        詳細はまた時間がある時に更新します。
        | さーふ | 07:37 | comments(0) | - |
        今朝は湘南サーフで!
        0
          おはようございます。





          休みがないので中々釣りに行けず、久しぶりなので何処に行こうかと悩みました。


          最初は西湘でネチネチやろうかと思ってたんですが仕事の帰りに寄ってみた海が雰囲気よく朝マズメ狙いで出撃です。


          少し波っ気のあるサーフはシーバスの釣れそうな感じ。今年初めて来た場所なので勝手が分からず探りながらのランガンです。


          まずは釣れる流れを的確に教えてくれるサルディナから。


          出だしはスカスカ(笑)徐々に進むにつれてすげぇ流れを掴み始める。


          いったいこの流れはどんな向きから何処を通ってきてるのか調べる為に取り合えず進む。



          ある程度掴んだ所で人もチラホラ。腰を据えて一等地で粘る事を決め投げて居るとすっとお隣にアングラー。

          迷わずここに入ってくるとは常連だな(笑)


          しばらくルアーをローテしながらキャストしているとコン。コンコンコン?底を擦っているのか何なのか?





          くっついてました(笑)


          一等地にこんなの居るようじゃダメか?サーファーに潰される前に流れはないが変化を叩くかと勝負に出たところでガツンっと隣のアングラーにヒット。


          私がこないだ釣ったヒラメより大きかったです(笑)


          あそこで出たことに読み間違いはなかったとポジティブにとらえて終了となりました。


          また次回に期待します。なんかヒラメ多いな。釣りに行くたびにヒラメを見てる(笑)


          ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

          リール:ステラ4000

          ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

          リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

          ルアー:Mangrove Studio
          サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


          https://www.facebook.com/mangrovestudio

          Mangrove Studio
















          | さーふ | 10:11 | comments(0) | - |
          西湘シーバス!
          0
            寒いのに〜。




            今野マンがサルディナで80弱キャッチ。


            おめでとう!
            | さーふ | 18:59 | comments(0) | - |
            昨日はバラシてまった(笑)
            0
              おはようございます。

              今朝は波が高いのでやめました。


              そんなわけで昨日の分を今日に持ってきたわけです(笑)





              昨日は波のないベタ凪。多少の波っ気だろうが凪だろうがどっちでも良いのだが…。この日は朝マズメに潮止まりのタイミングを迎えるからか?


              水がまったく動きません。


              こりゃダメだ(笑)


              そんなわけでワームでネチネチしていると波打ち際でヒット!!も足元でバラす(笑)ほぼ巻きアワセ状態でしたから仕方ないさ。

              サイズは30ちょいでした。


              写真くらい撮らせてくれよ〜。


              また時化後に期待します。


              ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

              リール:ステラ4000

              ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

              リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

              ルアー:Mangrove Studio
              サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


              https://www.facebook.com/mangrovestudio

              Mangrove Studio









              | さーふ | 09:06 | comments(0) | - |
              昨日は湘南さーふでヒラメ。
              0
                おはようございます。

                昨日は湘南サーフへ出掛けてきました。




                綺麗な朝焼けです。


                暗い時間帯から入って投げた倒したんですがシーバスからの反応はありません。


                明るくなったタイミングでランガンを開始します。人も居ないのでやりたい放題(笑)


                水が動いてる場所をサルディナ137F重点的に攻めているとゴンっ!


                あぁ〜あれでのらないかー。

                まだ居るだろと思い付近を2〜3投するとガツンとヒット!!



                湘南nsチャートは困ったときのお助けカラーだね。




                サイズはまずまずですね!




                その後は諸事情により少しだけしか出来ませんでしたが続きませんでした。


                後で今朝の分を書きます。


                ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                リール:ステラ4000

                ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                ルアー:Mangrove Studio
                サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


                https://www.facebook.com/mangrovestudio

                Mangrove Studio


                | さーふ | 08:32 | comments(0) | - |
                今朝は近所でヒラメ
                0


                  50オーバーキャッチ〜。

                  ちょっと今日は忙しいので時間が出来たら書きます。
                  | さーふ | 09:07 | comments(0) | - |
                  初釣りは伊豆半島へ!
                  0
                    おはようございます。

                    昨日は初釣りと言うことで久しぶりに伊豆半島へヒラメ狙を狙いに出掛けてきました。




                    私にとっての初日の出。すごく大きく真っ赤に見えました!今年も良いことありそうです(^^)



                    薄暗い時間帯はまずサルディナから。根際の横をゆっくり通していると今年のファーストヒット!!


                    ガンガン引く魚。まさかメジナだと思うわけもなくヒラメだと思って慎重にファイト(笑)


                    砂浜にズリあげると黒い生き物にびっくりです。。。





                    こんな大きなメジナは水族館でしたか見たことありません(笑)目がいい色してますね〜。青いな〜。


                    珍しいゲストにテンションが上がったような!ガッカリしたような?顔を見れば微妙な面をしているのでお察し頂けると思います。テンションが上がったのは一瞬でした(笑)




                    ここから地獄の始まりです。。。






                    次は本命のヒラメだって事で気合いを入れてたんですが…。。。全然反応がない。


                    機動力を生かしたランガン、細かく攻めるスタイル。

                    なしてこれで釣れないんだ!


                    10時間はアタリもなく….。






                    しかしこの透き通った海。ロケーションを見ながら釣ればそれも苦ではなく最高に楽しい時間となります。

                    この状況を打破すべく作戦を練り直し賭けた夕マズメ。。


                    パット見で海がいい感じ。かなり潮が来てる。



                    まずはサルディナで探るも少し深いのか?反応が無いため、伊豆ヒラメの必需品タイドミノースリムを投げると待望のヒット!!


                    ついに来た!!





                    サイズは可愛い物でしたケド、今日1日かけて探し回った魚に出会えて良かったです。さて、もう1枚目狙うぞ!!って所で出た!!


                    このタイミングでタイドミノーあるある。



                    リップが折れやがった(笑)



                    気を取り直したんですけどね、その後はやはり全然ダメ。潮もまったりしてしまい本当あの時が一瞬のチャンスだったようです。


                    いや〜よく歩きました(笑)

                    久しぶりに1日1000投以上投げましたね(笑)

                    これにて本日の釣りを終了します。





                    っと見せ掛けての残業シーバス狙い(笑)しつこいです。。


                    しかーし。当たりません。時間かければ獲れるかもって雰囲気だったんですが流石に力尽き終了です。


                    帰りは渋滞もなくちょうど昨日から24時間後に帰宅となりました。


                    また次回に期待して終了です!


                    ロッド:G-CRAFT SEVEN-SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

                    リール:ステラ4000

                    ライン :VARIVAS Avani SeaBass PE MAX POWER 1・5号 

                    リーダー: VARIVAS 船ハリス フロロカーボン 5号

                    ルアー:Mangrove Studio
                    サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68・アトゥーラ90・マヒペンb107・127ets・・


                    https://www.facebook.com/mangrovestudio

                    Mangrove Studio




                    | さーふ | 06:45 | comments(0) | - |
                    なんとかキャッチ!
                    0


                      いゃ〜。24時間釣行は痺れました(笑)
                      | さーふ | 20:13 | comments(0) | - |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + タイドグラフ
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ