Champ Style

何でも揃えるとお金が掛かる。
0
    こんばんは。




    台風もそうですけど今週はやる気のない私でした。今度船からのロックフィッシュ&飽きたらシイラ船に乗るので道具の収集に熱中です(笑)









    小物は地味にお金が掛かり……。竿とリールまで買っちまったからお小遣いアングラーにはガクブルものであります。



    ベイトリールなんてもんは小学生以来です。グラン◯ー武蔵のマンガを見て上◯屋のカゴ売りベイトリールを購入し、バスなんて近所にいないので家の前でナスオモリをつけて缶を倒したりしていたのを思い出しますな(笑)





    まぁそんな事はさておき、台風後はやる気ありますよ〜!!イカ拾ってテンヤの仕掛けに着けて沈めたいからイカ拾うんだ(´- `*)








    | 雑談 | 19:10 | comments(0) | - |
    リンク追加。
    0
      アウトライフの新メンバー。三代目ことコチジパイセンのブログ。


      マサジのfishinglife


      を追加です。



      三代目はジェーソールから取ったと見せつつラーメン屋かなんかから取った感は否めません。




      まだ、2〜3回しか海で会ってないのですがキャラクター的に今野マン方面かと思われるのでサーフで見かけても基本的近づかないよう心がけます( ´∀`)σw




      ってのは冗談ですが地元サーフに通いまくる熱いアングラーです!
      | 雑談 | 18:45 | comments(2) | - |
      おめでとうございます!!
      0



        うのさわさん邦丸にて33キロのキハダキャッチだそうです!
        | 雑談 | 17:47 | comments(0) | - |
        買ったはいいが……。
        0



          あんまし使い道がないぞ(笑)




          何でも出来る器用な人に憧れて〜。





          何となく前から欲しくて初心者セットを買ってみたけど今のところ金属磨くくらいしか使い所がないっす( ´∀`)σ











          使ってなかった魚道のマコイワシ。ふらっとアングラーのリクエストカラーにリペイントしてプレゼント(笑)





          在り来たりな色ですな(笑)。何にも塗装を落とさず上から塗ってやったからちょっとボコボコ(笑)
          | 雑談 | 11:15 | comments(2) | - |
          昨日もRISEに糸巻きへ
          0

            (※写真は以前のものです)



            こないだ2台巻く予定だったのだがスプールのエッジに傷が入っているのを見つけてしまい補修してました。




            まぁ補修っても引っ掛からない程度に削る事しか出来ず。とりあえず様子見で使ってみしょう。




            ラインが切れちゃうとかトラブルが多い人はエッジに腐食や傷があるかもしれませんね〜。
            | 雑談 | 12:55 | comments(0) | - |
            糸巻きにRISEへ。
            0




              台風が来るってんで休止中のSWにラインを巻きにお店まで。




              糸巻き機が揃ってるので緩めからキツキツなど好みのテンションで巻けます。








              あーあ!腕が痛い。





              なんて言うと150メートルだろ弱音を吐くな!と激が飛んできます(笑)








              ただいま5000円以上お買い上げでステッカープレゼントキャンペーン中だそうで〜す。




              こないだ買ったエリテンのカラーを少しだけリペイント(笑)









              私のコンプレッサーは1万円です。たまにルアーを塗装する程度ならこの位の物で十分満足出来ると思います。






              | 雑談 | 10:51 | comments(0) | - |
              自家栽培(笑)
              0




                シシトウ(笑)




                花壇の中には柚の木、蜜柑の木が成長中!






                ただいま大葉とピーマンも炸裂しています。





                毎日の日課はアサガオの誘引です(笑)












                | 雑談 | 15:12 | comments(0) | - |
                ショアジギアングラー今野マン
                0



                  どっかで政を仕留めたそうです。








                  おめでとう!
                  | 雑談 | 16:40 | comments(0) | - |
                  釣り用に買ってきた。
                  0




                    仕事、釣りともお世話になってるワー◯マン(笑)



                    この腕のヤツはなかなか使ってていい感じなので釣り用に買ってきました。




                    ポロシャツも釣り用〜。私夏場の釣りではTシャツ着ないんで(笑)ヘッドライトのゴムが擦れるのが嫌なんですよね〜
                    | 雑談 | 13:57 | comments(0) | - |
                    マヒペン107F
                    0



                      最近私のトップゲームが開眼しつつある(笑)







                      魚からの反応を得る。




                      だけの結果を得るならばトップは最大のアピールなんじゃないかと思っていたのは前から。







                      リップルポッパーなんて王道過ぎるけど使いこなせないルアーも所変わればなるほどなと感じた。









                      オートマチックに操作出来るトップウォータープラグまで出ている昨今。




                      何故かマヒペンにしか反応しない西湘のヒラがいる。








                       シイラや青物、シーバスなどの身近なトップシーンを、ライトタックルでよりエキサイティングに成立させる「マヒペン」。?
                       シェイプは見てのとおりの彼等が好む片口鰯=背黒をイメージ。?
                       ヘッドにボリュームを持たせた前方高浮力デザインで、ベタ凪は当然!ラフな波間でもしっかりとパニックダンスを演出してくれる。?
                       アゴ下部の浅いカップはドッグウォークとスプラッシュ効果を増幅させる。?
                       また厚みあるボディ底面に、ステンレスワイヤーを貫通させて這わせる事で、強度と低重心化を実現。?
                      テンポ良く軽やかに、時には激しく鬼トゥイッチング!の連続アクションもバランスを崩すことなく、簡単に操作できる。?
                       マヒペンが創り出す新たなゲームが始まる!!?
                      107はオーナーフックST56#4・平打ち強化リング#3、?
                      127はST56#1・平打ちリング#5を標準装備




                      何故かは分からない。しかも掛からない事も多い。








                      マスター岡田さんにフックシステムについて聞いたことがあったが……。その頃はあまりトップゲームに親しみがなく忘れてしまった(笑)



                      今度あったら聞いてみよう。




                      ヒラが居る場所でマヒペンをちょんちょんと優しくドックウォークさせてみて。




                      バコっと簡単に反応は出ます。




                      今はまだそれしか言えません(笑)









                      マヒペン無くなったので旧カラーを引っ張り出してきた(笑)
                      | 雑談 | 20:07 | comments(0) | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + life
                      + スマートフォン
                      + 天気予報
                      + huusoku
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ